[plamo:13444] Re: text utils でSegumentation fault

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:13440] Re: text utils で Segumentation fault
Date: Wed, 20 Mar 2002 21:00:24 +0900

> ## 雑談モードですので。

こっちの方にフォロー :-)

>   > # まぁ,未来科学館で生 ASIMO が見れたのでよしとしよう,,(笑)
>   > # 動きそのものはテレビ等で見る通りにスムーズだったけど,思ったよりも動
>   > # 作音は大きかったぞ.
>
>  ASIMO くんは未来科学館の職員なのですよね〜。
> 一度行ってみたいです。(毛利さんのファンだったりして)

色々野心的な取り組みはやっているけど,落ちつくまでにはもうしばらくかか
りそうな印象ですね > 未来科学館

# じっくり見るほどの時間は無かったんだけど,ざっと眺めた感じ,盛り込み
# すぎていて全体的に消化不良な印象.

> 未来科学館の入口に宇宙から見える地球の模型(というのかな)があるようですが、
> それを一度見てみたい。

今日は,ちょうどこの下で ASIMO のデモがあったです :-) 「地球の模型」は
いわゆるミラーボールを大きくしたような球体のミラーの代りに LCD をつけ
て,人工衛星から入手した数時間前の地球の画像を表示させる,というモノで
したね.

# 床から中吊りになっている地球の模型までの距離が,ちょうど静止軌道の人
# 工衛星から見た地球のサイズになっている,とか説明してました > ASIMO

こじま