[plamo:14097] Re: シリアルログイン用インストールフロッピーの公開について?

神戸大学の辰己です。

Plamoな話題でなくてすみません。これでひっこめます。

> From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
> これは,元の「著作物」が著作権で保護されている場合でも例外規定として許
> 可されている部分ですよね?

そうです。

> Plamo の場合,GPL に準じた再配布になるから,

はい。GPLとは無関係に、という話です。ややこしくてすみません。

> このあたりは GPL 以外の「著作物」に対する対応としてぜひ進めていただ
> きたいと思います.

インターネット時代の著作権法って、運用者も気が付いているようですが、
教育現場で甚だ使いにくいんです。それで、改訂作業が始まっています。

そして、視覚障害の問題に、今日、気が付くことができました。はやいとこ要
望をまとめておきます。