[plamo:14276] Re: Apache

こんにちは
>  こんにちは。
>
> 私も今回の件で1.3から2.0系列に移行しようとちょっと頑張ったの
> ですが、いかんせんヘタレなもんですぐに挫折しました。
>
> CGIやSSIがうまく動かないんですよね〜。紹介ページ等を参考にし
> ていろいろいじったのですが、最後までSSIがうまく動かなかった。
> ブラウザでみると保存しようとするのです。
>
> それに、AddDefaultCharset なんていう項目が増えて書き直さなきゃ
> いけないページがでたりして、、、。
>
> それで1.3.26にしてしまった軟弱ものでした。

やっと SSL を使っているのですが(自分で署名すると怪しげな署名として差別される)
 Apache-1.3.26+mod_ssl-2.8.9 を折角作ったのに追いかけるように
とパッケージを作っているとは、もう半日待てば良かったと思っています。

mm-1.1.3 を入れた分だけ違う(効果は別として)と諦めています。

脱線(気味なの)ですが http://httpd.apache.org/ で
  Apache 2.0.39 Released の末尾にある
          Download Apache 2.0.39 | New Features in Apache 2.0 | ChangeLog for 2.0.39
  Apache 1.3.26 Released の末尾にある
          Download Apache 1.3 | Apache for Win32 | New Features in Apache 1.3 | ChangeLog for 1.3.26
の「New Features・・・」をクリックするとISO-2022-JP での表示が
されます。これを PDF に採ろうと思い acrobat(Windows)で web を取り
込むと英字の表示になってしまいます。
http://httpd.apache.org/ のページのソースを見ると

となっていて、cgi を使ったようには見えません。
また、
http://httpd.apache.org/docs-2.0/new_features_2_0.html

を指定すると Netscape ならば漢字表記になり、acorbat 5.0 だと 英字
表記になります。

# netscape は なぜ、私が英語が苦手と判るのでしょう。

SSI でこちらの環境を拾っているならば、Windows で コマンドプロンプ
トを開き
(1)  set LANG=ja_JP.SJIS
      を実行した後 acrobat を起動して見ましたが変わりません。
(2)  set LC_CTYPE=ja_JP.SJIS
      を実行した後 acrobat を起動してみたところ acrobat がロゴを表
      示したまま次に進みません。結局リセットしました。
一応 LC_CTYPE には反応するようですが、目的は叶いませんでした。

acrobat の Linux 版は出して下さい。-->> ADOBE.CO.JP

-- 早間  yossi@yedo.src.co.jp