[plamo:14376] Re: pcmcia

新木です。

In the message <20020625233158.452D.KAWAI@linet.gr.jp>
At Tue, 25 Jun 2002 23:37:23 +0900
Kazumasa Kawai (以下「Kawai」) wrote:

こじま> ここしばらくハマってたんだけど、kernel 組み込みの pcmcia のドライバと
こじま> pcmcia-cs 由来の pcmcia ドライバって動作が違っているところがあるようで
こじま> す。

Kawai>  東芝のノートPCでは、kernel組み込みのものだと、結構トラブルが多くて、
Kawai> RedHatとかVine(kernel組み込み)だと四苦八苦するようです。 んで、結局
Kawai> pcmcia-csなドライバに入れ替えたりしているらしいですね〜
Kawai>  なので、kernel組み込みを使うのは、まだ早いんじゃないかな?なんて思って
Kawai> いるのですが、どうなんでしょう...

うちの LaVie MX は pcmcia-cs なドライバだとスロットを認識しません。
(もちろんカードを挿しても動かない)

いずれにしてもカーネルは入れ替えることになると思うのでどっちでもOKですけど。

# Crusoe は有効になってないですよねぇ>デフォルトのカーネル

--
新木 健@procyon.org               // Welcome to the fantasy zone! //
nikki@procyon.org                  // Get ready?                   //