[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14385] Re: emacsでの漢字変換



ふたみなのです。

KOJIMA> > 一度ロードされると、あとは、変換にまたされることはありません。
KOJIMA> 
KOJIMA> この手の delay は九分九厘 resolver(ホスト名の解決) がらみでしょう。
KOJIMA> 
KOJIMA> localhost なり自分のホスト名なりが /etc/hosts に登録されているかを確認
KOJIMA> してみては?

 今日、Vine-2.5をいじっていてGNOMEの起動がとてーも遅くなったのですが、これが
原因だったです。

# しまった、もう昨日になっている(^^;

 /etc/hosts にはlocalhostも自分のホスト名もあり、/etc/host.confも確認したけど、
ちゃんと設定されている。/sbin/ifconfig lo とやるとloは活きているけど、IPアドレス
127.0.0.1が設定されていない(^^;

 /sbin/ifconfig で設定すると、GNOMEがすんなり起動するのでこれが原因である
ことを確信し、管理ツールで設定しようとしたら、「loは変更できません」と言われて
変更できませんでした(^^; 結局、/etc/以下でifconfigでloを設定している箇所を
探してやって、手動で修正してやりました(^^;

-- ふ

Follow-Ups
[plamo:14390] Re: emacsでの漢字変換, KAWASAKI Masazumi
References
[plamo:14300] emacs での漢字変換, Yasuyuki Ishii
[plamo:14309] Re: emacs での漢字変換, Chisato Yamauchi
[plamo:14365] Re: emacsでの漢字変換, KAWASAKI Masazumi
[plamo:14369] Re: emacsでの漢字変換, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム