[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14618] Re: SCSI



さわみです。

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:14609] SCSI(Re: Re: Plamo-3.0 α install)
Date: Sun, 07 Jul 2002 22:19:10 +0900 (JST)
Message-ID: <20020707.221910.68139205.kojima@linet.gr.jp>

> > ・一方、インストールされるシステムのカーネルは「機能 + 柔軟性」を重視
> >   するために組み込まないと / がマウントできない可能性がある SCSI ドラ
> >   イバはインストーラ用のカーネルと同等にしていますが、Network 用のドラ
> >   イバはほぼ全てモジュールにしています。
> 
> このヘン、自分なりに整理してみたら、つまるところ
> 
> 「IDE な CD-ROM ドライブを読めないマシンまでサポートするか」
> 
> というところに帰着することに気づきました。
(snip)
> 一昔(この世界だと二昔かな?)前だと SCSI 接続の CD-ROM が結構あったので、
> そのヘンまでサポートした方がいいかなぁ、といろいろ小手先のテクニックを
> 使っているのですが、現在 SCSI 接続な CD-ROM しか無いマシンを使っている
> 人なんかいますかね?

はい。(-_-)/

一時期、ATAPI な CD-ROM が、新しく入れるそばから次々故障したこと
があり、その時以来全部 SCSI に入れ替えて今日まで至ってます。

#「安いんだから買えよ」と言われればそれまでですが...^^;
# 最近 DVD-ROM も欲しくなってきたし。

むしろ、SCSI CD-ROM を今でも使っているユーザは、moddisk のような
ちょっとした手段を準備しておけば何とかしちゃう人だと思います。

-- 
SAWAMI Hiroaki (沢味 広明)
hiro-s@mars.dti.ne.jp
hiro@lunahouse.com

References
[plamo:14600] Re: Plamo-3.0 αinstall, MOUE Kiyoshi
[plamo:14607] Re: Plamo-3.0 αinstall, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:14609] SCSI(Re: Re: Plamo-3.0αinstall), KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム