[plamo:15510] Re: 画面が切れる

From: Kazumasa kawai (川井和正) <kazumasa.kawai@dme.toshiba.co.jp>
Subject: [plamo:15508] Re: 画面が切れる
Date: Tue, 01 Oct 2002 20:41:09 +0900

>   ちとやってみたけど、うまく行かなかったです。  ブート時に、カーネルパ
> ラメータを渡すのはどうやればいいのかな?

多分,CD boot に使っているisolinux/syslinux だと,起動時に割り込みをか
けてカーネルパラメータを指定する,みたいな機能は無いと思ふ.

FD が使えるなら AT/FD にある bootdsk は起動に grub を使っているので,
こっちならメニューからカーネルパラメータを渡すことも可能だと思うんだけど.

>   起動までは出来ましたが...

起動時は BIOS 経由だから大丈夫な気はするけど,起動してカーネルに処理が
渡ってからだとマウントできるかなぁ?

---------
こじま