[plamo:16120] Re: PlamoLinux3.0でXが起動できずに困っています

From: "Chisato Yamauchi" <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>
To: <plamo@linet.gr.jp>
Sent: Monday, November 04, 2002 11:09 PM
Subject: [plamo:16114] Re: PlamoLinux3.0でXが起動できずに困っています

>   山内です.

>   私のところの XFree86-4.2.1 のパッケージなら,845G に対
> 応している「はず」です.845Gに対応するためのパッチをあて
> てありますので.
> #検証はできてないですが… 報告いただけると助かります.
>
>   なので,xf86config で「264番」のi810で設定してみてく
> ださい.

早速のご回答、ありがとうございます。
ご指摘のように264番(i810)にしてみました所、真っ黒ではなくなり、灰色の
アミカケ状の画面が
表示されました。CUI画面には戻らないので何やら表示は行われているようです、
これだけでも
大進歩です、(^O^)V

画面上にモニタ側のオンスクリーンで「表示情報 91.1KHz/85Hz
1280×1024 OUT OF
RANGE」と表示されていますので、あとは液晶モニタ用の詳細な設定が必要なようで
す。

xf86config のどの位置にどのような記述をおこなったら良いのでしょうか?
他の情報によると
Modeline ・・・・・・(数字の羅列)・・・・+Hsync +Vsync
みたいなものを追記するように書かれていましたが、どこに記述するのかわかりませ
ん。

あと、恥ずかしい話、フロッピーを使いたいのですが、どうやってマウントするのか
わかりません。
質問の連続で申し訳ありません。
急いではいませんので、なにかアドバイスなどお願いします。