[plamo:16122] Re: PlamoLinux3.0でXが起動できずに困っています

  山内です.

> ご指摘のように264番(i810)にしてみました所、真っ黒ではなくなり、灰色の
> アミカケ状の画面が
> 表示されました。CUI画面には戻らないので何やら表示は行われているようです、
> これだけでも
> 大進歩です、(^O^)V
> 画面上にモニタ側のオンスクリーンで「表示情報 91.1KHz/85Hz
> 1280×1024 OUT OF
> RANGE」と表示されていますので、あとは液晶モニタ用の詳細な設定が必要なようで
> す。

  /etc/X11/XF86Config の,

Section "Monitor"

  のところの,VertRefresh を

VertRefresh 50-72

あるいは,

VertRefresh 50-65

というように,60Hz付近に絞ってみましょう.

#液晶の場合は@60Hzでだいたいいけると思うです.

> あと、恥ずかしい話、フロッピーを使いたいのですが、どうやってマウントするのか
> わかりません。
> 質問の連続で申し訳ありません。
> 急いではいませんので、なにかアドバイスなどお願いします。

  google で「linux フロッピー マウント」等とするとでて
くるのではないでしょうか.

  一般に /mnt の下に floppy のようなディレクトリがある
事が多いようですが,Plamo の場合は /mnt の下には何もあ
りませんので,注意してください.

#私は /fd を mkdir してそこにマウント…