[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:16904] Re: ASCII characters in pLaTeX



KIDO Hideyuki <rp9h-kd@asahi-net.or.jp> さん wrote.

> > KIDO さんが期待されている表示はどんな感じなのでしょうか?
> 
> MOUE さんの手元で再現した出力は、本来あるべき出力ではなく下の画像のよ
> うになって欲しいのです。

……となると、plamo 3.0 の platex のフォーマットファイルがきちんと縦組み
対応になっていないのかも。

> それにしても、pTeX の縦組を使う人は意外に少ないのでしょうか。google で
> 検索しても横組関連のサイトのようにたくさんはヒットしないようですね。わ
> たしは便利に使っているのですけど。

私も仕事と pdf, xml 関係のスタートフォーマットとして使ってます。

 times パッケージで直ったとすると、今回のは、フォントがらみですね。バー
チャルフォントのデフォルトによるものの場合はちょっと修正は厄介だけれど、
たぶん vfontcap の設定ちがい程度の問題ではないかな、と思います。ただ、最
初から、platex を作り直したほうが早いかも……そうしても 2, 3 時間程度の
作業だし。ただ、パッケージ化で手間どりそう。時間があったら私がやってもい
いのですが、ここのところ忙しく……すみません。

--
本田博通(閑舎)
テキストとスクリプトの http://rakunet.org/TSNET/

Follow-Ups
[plamo:16906] Re: ASCII characters in pLaTeX, Toshihisa Matsuki (松木俊寿)
References
[plamo:16894] Re: ASCII characters in pLaTeX, KIDO Hideyuki
[plamo:16896] Re: ASCII characters in pLaTeX, MOUE Kiyoshi
[plamo:16899] Re: ASCII characters in pLaTeX, KIDO Hideyuki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム