[plamo:16963] Re: Over 2GB on NFS

樋口です.

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>
> Plamo 3.0 に採用されている NFS の Version は nfs-utils-?.?.?.tar.gz いくつで
> しょうか。

ごめんなさい、正確なところは分かりません。

というのも、Plamo Linux を使う多くの人は、さっさと最新版で入れ替えてしまう
からです。自分もその一人です。

なお、Plamo 3.0 の NFS は nfs-utils-?.?.? が提供するそれではありません。
なので、入れ換えています。このあたりの変更については、去年の記事で書いた
のですが、元原稿が手元にないので、すぐにお応えできません。実際に会社で
動作させているサーバの設定をここに流せばいいと思うのですが、もう少し待って
ください。実際には、RedHat のスクリプトファイルを流用しただけのものです。

> nfs-utils-1.0.1.tar.gz は、NFS Server にも NFS Client にも両方に
> 適用しないといけないのですね。当り前かもしれませんが、念のため
> お尋ねします。

nfs-utils-1.0.1.tar.gz は、NFS Server であって NFS Client は別のソースに
なります。ただ、Plamo 3.0 で採用している NFS Client (mount) は、最新版に
近い状態になっていたので、これについてはソースからコンパイルしなくても
Over 2GB に対応していると思っています。mount のソースは何だったっけ?

# 対応していますと言い切りたいのですが、思っていますにしておきます。^_^;;