[plamo:17098] Re: flash6 for Linux

>From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
>
>Linux/英語版の 7.01 に、Windows/日本語版のパックを適用するんでしょうか?
>そんなことができるなんで、全く知らなかった・・・週末試してみます。
>#って大いなる誤解をしているような気も。

です。
基本的に確かxpiの内部コードはUTF8とかなので、プラットホーム
に依存しないで、適用できる場合が多いと思ってました。

こんなことしていいのか知りませんが、NetscapeのWindows用7.01
のフォルダから、3つくらいxpiをダウンロードして適用し、
preferenceからJP Regionとかしてました。。。

と、今Netscapeのページを見たら、Linux版のNetscape 7.01も公開
されているようですよ。。。

http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

から行けると思います。

>おおお!と思って、~/.mozilla を消して(移動して)立ち上げ直して
>(登録までして ^^;)みたんですが、同じ状況でした。むぅ〜

個人的には、

1.きちんとダウンロードしなおして、日本語版を入れなおしてみ
る
2..mozillaを移動しておいてから最初に起動する
3.flashplayerも入れなおすこと
4.
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200211/msg00291.html
http://www.linet.gr.jp/ML/plamo/200211/msg00326.html

などに記載のあるように、/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueTypeを
書き換えてみる

などの順番で試されてはいかがでしょうか。

sagat@mars.dti.ne.jp