[plamo:17101] Re: WGP-FXNでXWindowsの設定

  山内です.

> PC本体はPC9821Xa13です。
> PlamoLinuxのバージョンは3.0でXFree86は4.2.1にアップデートしました。
> ディスプレイアダプタにメルコのWGP-FXN16(PCIバス)を使用しています。

  3.3.6 の XF98 サーバではダメみたいですね.
  http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pkg/plamo-3.0/XFree98/VideoBoard98

> scanpciコマンドで調べた場合は3dfxと表示されるため、xf86configの設定でディ
> スプレイカードの選択では3Dfx (generic)を選択しました。

  /etc/X11/XF86Config を保存して,xf86cfg を使って設定
してみてください.xf86cfg は BusID を設定してくれるので
ひょっとしたらうまくいくかもしれないです.

#実は,最近の 4.2.1 のパッケージの xf86cfg はいろいろと
#チューニングしてあって,それなりに使いものになるかもし
#れないです.

  念のため教えてほしいのですが,scanpci でビデオアダプタ
に該当する部分はどのように表示されていますか?