[plamo:17120] Re: WGP-FXNでXWindowsの設定

青木と申します。

On Fri, 20 Dec 2002 00:26:51 +0900 (JST)
Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp> wrote:

>   3.3.6 の XF98 サーバではダメみたいですね.
>   http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/pkg/plamo-3.0/XFree98/VideoBoard98

だいぶ前の話ですが、9821V12 + FreeBSD上で、上の表で×になっているWHP-PS
を動かしてました。
方法は非常に単純で、XFree86からAT用3DLabsサーバを拝借して、xinit前後でRGB-IN
の有効無効を切り替えていただけです。

Xa13だと、ビデオカードから一度本体に信号を入れてると思うのですが、
真っ黒な画面になったら、WGP-FXN16に直接ディスプレイを接続したらどうなる
でしょうか?  RGB-INが切り替わっていないだけであれば、それで画が出るはず
です。

最近のXFree86事情は全く知らないため、はずしていたらごめんなさい。

--
AOKI Keiichi <keiichi@coins.tsukuba.ac.jp>