[plamo:17127] Re: USBマウス認識できません。

イクバル@そうだ!です。
原田さん、レスありがとうございます。

犯人はわかりました。(というか、設定しなかった僕は真犯人ですが。。)

カーネルを再構築したら、認識できました。後々の参考ために、旧カーネルの設定と新カーネル設定のdiffは以下に記述します。

aniki[~/software/plamo/settings]$ diff linux-2.4.20.conf.old linux-2.4.20.conf.new
842c842
< # CONFIG_USB_HIDINPUT is not set
---
> CONFIG_USB_HIDINPUT=y     ★★★ これだ!

前のメールで送った設定で、Plamo 2.2.6では使えたので、不思議かなと思ったら、設定漏れでした。後、murasakiは本家から持ってきてコンパイルしました。rc.murasaki、murasaki.dependとmurasaki.usbmapもあそこから持ってきました。これで、マウスさすと、mousedevも自動的に組み込まれました。

aniki[~/software/plamo/settings]$ lsmod
Module                  Size  Used by    Not tainted
usb-storage            77336   0 (unused)
scsi_mod               82536   1 [usb-storage]
hid                    12840   0 (unused)
mousedev                3768   1
input                   3264   0 [hid mousedev]
usb-uhci               21164   0 (unused)
usbcore                61568   1 [usb-storage hid usb-uhci]

どうも、バカミスでお騒げさせました。

- Iqbal