[plamo:17130] Re: OpenOfficeの日本語入力?及び設定

> この辺りの設定をしてくれるプログラムもあります。
>   http://openoffice-docj.sourceforge.jp/document/develop/jcp/
> index.html
> β扱いですので、自己責任で使ってみてください。
> ヘルプを日本語化するものも置いてありました。
はい、行ってみました。(表現が見てみましたが正しい?)
まだダウンロードして実行いませんが
かなり、日本語化できるのですね。
1.1.0辺りからのバージョンが楽しみです。

>  OpenOffice.org 結構良いですけど、Office95 形式が完全に
> 文字化けしてしまうのがちょっと悲しかったり。
> #うちの会社、95形式のファイルが大量にあるもので・・・
そうなのですか。Office95は最近のPCではさくさく動くのではないかな?
と思ったりしつつも、完全に文字化けしてしまうのは残念ですね。
MS-Ofiiceで最近のバージョンに変換してから
OpenOfficeで読み込む作業が必要な気がします。

新しいバージョンが出ても、
以前のDATAを全て変換なんてなかなか出来ないですし。
私の方でも、FDを探り出せばまだまだOffice95DATAは出てきます。

今は子供が大人しいので、
ゆっくりMLを読み返しているところです。
竺原