[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17129] Re: WGP-FXNでXWindowsの設定



青木です。

On Fri, 20 Dec 2002 19:39:18 +0900
togawa manabu <togawa@kurejbc.com> wrote:

> 試しにXを設定した後でWGP-FXN16に直接接続してみました。
> なんとなにか画面が表示されました!
> ただ真っ白画面に細い横線が無数に走っているような状態なのですが・・(^^;

電源投入後何もしないカードが上記のような信号を出すとも思えないので、私の
推測は当たっていた・・・のでしょうか。
あとは設定次第で使えるようになると思うのですが、3dfxのカードは所有したこ
ともありませんので、これ以上のアドバイスは出来そうにありません。申し訳な
いです。

> > xinit前後でRGB-IN の有効無効を切り替えていただけです。
> これはどのように設定できるのでしょうか?設定の度にディスプレイのコネクタ
> を差し替えているので少し面倒なのです。

切り替えリレー?がIOポートに繋がってますので、値を書き込めば切り替わりま
す。以前やっていたときはプログラムを自作してましたが、確かLinux/98のファ
イル群に含まれていたような... と探してみました。これでしょうか。
ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Linux98/seraphim.icw.co.jp/main/utils/swdisp.c
ioctlの先を追いかけていませんので確信は持てませんが、それっぽいです。

-- 
AOKI Keiichi <keiichi@coins.tsukuba.ac.jp>

Follow-Ups
[plamo:17151] Re: WGP-FXNでXWindowsの設定, togawa manabu
References
[plamo:17120] Re: WGP-FXNでXWindowsの設定, AOKI Keiichi
[plamo:17125] Re: WGP-FXNでXWindowsの設定, togawa manabu

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム