[plamo:17136] Re: KDEでmaximaお詫び

こんばんは。いまむらと申します。

 山内さま。レスありがとうございました。返事が遅くなってすみませんでした。
gclでは、maximaはインストールできなかったので、おっしゃった、clispを使わせて
いただきましたが、この場合は、maximaは無事起動できましたが、xmaximaはエラー
がでて使えませんでした。これは一旦、AfterStepでできるか試した結果です。それ
で、まあ、maximaは使えるから、これでKDEでインストールしてみようと思ったら、
コンピュータを再起動したとき、X起動でエラーが出てしまい、clispが原因かわかり
ませんが、起動ができることはできるのすが、時間がかかるようになってしまいまし
た。(ソースをバージョンを変えて試していたので、ごちゃごちゃになって間違った
操作をしたのだと思います。)。それで、もう一度今度はKDEでgcl&パッチ
(http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/maxima/)を試しました。でやはり
エラーが出たので、最新?のgcl-2.4.4&パッチ
(http://phe.phyas.aichi-edu.ac.jp/~cyamauch/maxima/)を試したところ、うまく
KDEにインストールできました(^^)/。ああ、長かったです。初めてソースからアプリ
をインストールできました。うれしいです。でも勉強になりました。では、またここ
にお世話になると思いますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m。

Kenji Imamura