[plamo:17452] 脱線話(Re:Re: Sambaインストール設定)

やまぐちです。
思い切り脱線ですいません。

> 今でも、外注の方が低コストだ、という議論を時々耳にします。
> 実際、どうなんでしょうねえ?

単純に人件費の総額でしか計算されていないと思われます。なので、
いわゆるプロパーにやらせると高い、というだけの理由で、外部の
協力会社の方々に発注する傾向が、大手SIベンダになればなるほど
強いような気がします。

技術力の見極めの他、外国であれば、意思疎通のコストとか、
商慣習の違いなどで、最終的に作業の遅れなどが発生、
結局、安くあげようとして逆に高くつく、という状況があるようです。

おまけ:
Plamo 3.0 でインストールされるカーネルには、3com
3c59x用モジュールは組み込まれていなかったんですね。
組み込みについては、MLが過去ログがとても役に立ちました。

--
 (@v@)  YAMAGUCHI, Takuya(takuya@yamaguch.sytes.net)