[plamo:17470] Re: 脱線話(Re:Re: Sambaインストール設定)

> 単純に人件費の総額でしか計算されていないと思われます。なの
で、
> いわゆるプロパーにやらせると高い、というだけの理由で、外部
の
> 協力会社の方々に発注する傾向が、大手SIベンダになればなるほ
ど
> 強いような気がします。
>
> 技術力の見極めの他、外国であれば、意思疎通のコストとか、
> 商慣習の違いなどで、最終的に作業の遅れなどが発生、
> 結局、安くあげようとして逆に高くつく、という状況があるよう
です。

「若者よ!大志を抱け!」なんて言いたいのですね。(^^)
世の中、失敗しないで成功できない。成功しないで有名になれない
。

  米国映画に「フィールドオブドリームス」ってありますが、
「チャンスは無情にも1回切りで、その後マイナー落ち」って感じ
のくだりがあります。仮りに大失敗だったとしても、果敢にアタッ
クしてみる。確かに失敗すれば、2度とチャンスは無いのかも知れ
ない。それでもチャレンジ!

  企業からすれば、「結果が出ない=時間の浪費=回収不可能なコ
スト損失=生き残りにダメージ」となるわけです。しかし、あなた
に「出来るか?」って言われた時は、それはチャンスです。企業が
倒産するようなプロジェクトであったとしても、最終責任は社長に
ありますし、社長がとります。(^^)
「自社内でやってみないか?」は最高のチャンスと考えてみません
か? この時機はチャンスが増えていそうです。
  もちろん、体力的にも精神的にも「タフ」でないのなら諦めまし
ょうね。精神障害となってリタイアすることがあっては、自分の人
生を壊します。しかし「あの時、立候補しておけば・・・・」は、
還らない。。。

  精神論で申し訳ない所です。失礼しました。まあ、責任からは逃
げて、給料だけはたくさん欲しいのが世の常です。