[plamo:17476] YahooMail(Re: Re: Sambaインストール設定)

やまぐちです。

> Mewとかでヘッダの From: と別に yahoo.co.jp なエンベロープを設定
> すると通ります? mew-smtp-mail-from を設定するんだったと思いますが。
> # 実はヘッダを見てるとかだったら凄い…

うちも、Y!BBのADSLですが、以前、直接SMTPサーバとコマンドで
話をしたら、MAIL FROMがybb.ne.jpじゃないと弾かれた記憶があります。

> うちでは、J-COM の SMTP サーバが時々繋がってくれなかったので、家では
> サーバが直接MX引いてます :-)。

私もそこに落ち着きました。
# というよりフレッツADSL+別プロバイダの頃にあげたものをずっと利用中

> # helo の逆引きをするところだと届かない可能性がありますが、今の
> # ところそんなところにあたったことはないです

ドメイン見てるだけかもしれませんが、旧COMPAQとか、いくら頑張っても
だめでした。

携帯電話にメールを出すときに、特定のSMTPサーバしか接続を
受けつけないところは弾かれましたが、最近はそうでもないかな?

ところで、例のYahooフッタが付いてしまうのは、webから出した時だけ
なんでしょうか?

--
 (@v@)  YAMAGUCHI, Takuya(takuya@yamaguch.sytes.net)