[plamo:17486] nvidiaドライバでafterstepが止まります

 はじめまして、最近Plamoを使うようになりましたSakaiと言います。
(以前はTurboでした)

GeForce2MXをnVidiaから出ているドライバで動かそうと思い、
NVIDEA_kernel,NVIDEA_GLX(1.0-4191)をmake installしました。
(実際はmakeしただけでインストールまでされていたようです)
これでXF86Configを書き換え、startxしたところnVidiaのロゴが表示され、
続いてAfterStepが起動...の途中で止まりました。マウスカーソルは動かせますが
そのほかはまったく反応しません(Ctrl-Alt-BSなども効きません)。
何回か試しても同じ結果でXのlogを見てもちゃんと動いているように見えます。
(良く分からないのですがエラーや警告は無い様です。)
ところが.xinitrcを変更してqvwmにしたところ問題なく動きました。
どなたかアドバイス等お願い致します。
ちなみにSDのPlamo3.0をお勧めのKDEなしデスクトップでインストールしたあと
kernelを作りなおしMesalib3をcontribからインストールした状態です。