[plamo:17495] Re: YahooMail

From: HIGUCHI Chihiro <fb9c-hgc@asahi-net.or.jp>

> ちゃんと確認してないですが,Y!BB の SMTP は POP before SMTP と他の利用者
> から聞いています.最初はそれで駄目だと思っていたのですが,どうも,FROM の
> アドレスを見ているということに気づき,Y!BB の SMTP 利用を諦めました.

確認ですが、これ、「From:ヘッダ」を見てるんですか?

最近うちの会社の中のサーバは FROM を見るようになった、とアナウンスがあっ
たのですが、もとから mew-smtp-mail-from を設定してたので、こんなふうに
変わらず使えています。

> フッタがいけないとは思っていません.ただ自分の嗜好に合わなかっただけです.

Yahoo!を使う人にもいろいろあるみたいですね。
立場上、絶対に個人情報を晒したくない、みたいな事情があると、ISPのアカ
ウントでもちょっと尻込みしてしまう人もいるでしょう。

> # かといって,asahi-net は他のドメインからは使わせてくれないし ...

私、これのためだけに NIFTY のアカウントを残してるような気がする…