[plamo:17500] Re: YahooMail

樋口です.

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> 確認ですが、これ、「From:ヘッダ」を見てるんですか?

田原さんからのコメントに関わらず、軽率に From と書いてますが、本当のところは
分かりません。確認作業は Sylpheed で行っていました。

# そう言えば、山本さんはちゃんと米国に行ったのだろうか?パスポートは間に合うと
# 言ってたけれど ...

> 最近うちの会社の中のサーバは FROM を見るようになった、とアナウンスがあっ
> たのですが、もとから mew-smtp-mail-from を設定してたので、こんなふうに
> 変わらず使えています。

なので、田原さんおっしゃるように、ちゃんと回避策があるのかもしれませんが、
試してないです。

> Yahoo!を使う人にもいろいろあるみたいですね。
> 立場上、絶対に個人情報を晒したくない、みたいな事情があると、ISPのアカ
> ウントでもちょっと尻込みしてしまう人もいるでしょう。

申告したアカウントがかち合って再入力求められるのが煩わしかったのでいいかげんな
名前を登録したのだけど、正式に入会するんなら、もっとちゃんとしたアドレスに
しとけばよかったなあ。^_^;;

> 私、これのためだけに NIFTY のアカウントを残してるような気がする…

まあ、みなさん何がしかのしがらみが ...