[plamo:18973] Re: chdo/chdiの挿入場所について。

こんにちは、立花@鎌ヶ谷市です。

"KAJIWARA, Atsushi" <kajiwara@neo-sys.co.jp>  さんは
  Mon, 19 May 2003 11:36:48 +0900 に
    Subject: [plamo:18969] Re: chdo/chdiの挿入場所について。 で書かれました:

>DEFINTさんの<20030518080401.60504b30.defint@mx10.freecom.ne.jp>から
>
>うちは、
>chown root.root chd[io]
>chmod +s chd[io]
>ってしました。

Google で Linux/98 のMLの過去ログを見ると、梶原さんのやり方でも
いいけどセキュリティ上は sudo でやった方がいい、とのことです。

以下、もはや終わった話へのコメントですが、、、

昨日、.xinitrc_step などのサンプルファイルを見てましたが、
全部

mesg n
exec ウィンドウマネージャ
mesg y

でした。
手元でてきとーなシェルスクリプトで試すと、上記の mesg y 相当は
けして実行されませんが。

.xsession ---> .xinitrc ---> .xinitrc_step

のようなシンボリックリンクになってるので、XDM経由の場合は
上記で良いってことなのかな。

--
tati@kc5.so-net.ne.jp				立花 晃@鎌ヶ谷市