[plamo:19081] Re: postfix 設定

林です 田原さん こんにちは。解説ありがとうございました。

> Plamo上で家庭内(?)LAN向けのネームサーバの設定(bind9 ですね)をして、
> WinMe側のネームサーバを 192.168.0.100 とするか、
> C:\Windows\System\hosts (でしたっけ?)を置くとよかったと思います。

WinMeで hostsには
192.168.0.100 siro.koko.doko
192.168.0.101 kuro.koko.doko などと記入してます。
(ちなみに命名は 白いパソコン siro アドレスだから ここどこ?、、、です)
でも効果がないみたい、、、どっかでミスしてるのでしょう。
また bind はまだ全然勉強してない、、、自宅サーバーなど考えたことがなかったし。

> inetd 起動のものは、ご存じの通り、/etc/inetd.conf の記述に従います。

> もちろんそうです。
ですよね 私の解釈であってた、、でも少し不安?でもあった。一安心。

> 必要なければ、適宜コメントアウトするのが、正しいサーバ管理のありかたで
> す。

では。

--
hayasi  http://www5a.biglobe.ne.jp/~hys/m/index.html
        Windows98  Me    plamo3.0