[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:19194] Re: またまたdhcpちょっとあきらめましたdhcp



      名倉です。

   うまくまとめていただきありがとうございます。
> 
> 今まで、言われていなかった情報として
> (1)io-data NP-BBRsx は100Base に対応していない。--> これはない。
> (2)Ether Card が複数枚ついている。
>       plamo 3.0 と plamo 3.1 で eth の順番が変わった。 

    [plamo:19189] dhcpcd at 3.1補足で
    eth0: Digital DS21140 Tulip rev 34 at 0xc8851f80, xx:xx:xx:xx:xx:xx, IRQ 11.
    ...

    eth0: Setting full-duplex based on MII#1 link partner capability of 45e1.
    dhcpcd[51]: timed out waiting for a valid DHCP server response 

    をLogに記録されていますのでdhcpcdにはうまくつながり問題ないと思います。

> (3)plamo 3.0 の時は、kernel 2.4.19 だったと思いますが、
>       kernel.org で見ると昨年の8月です(Aug  3  2002)
>       kernel 2.4.20 の tulip ドライバは
>        11月 28日 2002年 tulip_core.c
>       と以前と変わっているようです。更に次のヘッダファイルは新しい。
>         5月 10日  07:01 tulip.h
> 
        DEC 2114xでは結構痛いめに有っているので腰が引けています。
    (動いていそうなメッセージが出ていてもパケットのやり取りが
     確認できないとOKだと思えない。)
>       こんな事を言うとしかられますが、新しいドライバに io-data
>       NP-BBRsx が追随出来ない。
>
    Plamo-3.0ではたまたま運良く動いていたのかもしれません。
> 
>       実験として、kernel-2.4.19 をコンパイルして実験する。
>       同様に kernel-2.4.20 をコンパイルしてみる。
> (4)下記の状態を確認するために fsck を実行してみる。
> >   Pentium系及びそれより古い(Socket7,5,3?系)のマシンじゃないですよね?
>       (別にこんな事しなくても判るでしょうが、自分の事で話したので
>         悪く思わないで下さい)
> 
> 早間  yossi@yedo.src.co.jp
  (5) /etc/nsswitch.conf から nis 及び nisplus にかかわる設定をすべて
     削除してみる。

 

Follow-Ups
[plamo:19203] Re: またまたdhcpちょっとあきらめましたdhcp, 名倉昭一
References
[plamo:19185] Re: またまたdhcp, 名倉昭一
[plamo:19190] Re: またまたdhcpdhcpcd at 3.1補足, 名倉昭一
[plamo:19192] Re: またまたdhcpちょっとあきらめましたdhcp, 名倉昭一
[plamo:19193] Re: またまたdhcpちょっとあきらめましたdhcp, 早間義博

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム