[plamo:19627] Re: viについて

大西@理研です。

From: OHNO Tetsuji <azure-ml@fan.gr.jp>
Subject: [plamo:19619] Re: viについて
> おおのです。
>
>   御意。
>   ちなみに私は、skkfep + vim か、端末によっては viper (emacs) の
> viper-expert-level '1 です。

screen はいいですね。覚えると本当に楽です。
特に Remote のマシンに対して作業するときは screen 必須ですね。

それと、軽い emacs 系 Editor ということでは、ng もあげておきたいです。
Canna も使えるので、かなり重宝します。

>   最初はカーソルキーだったのですが、HHK Liteを買ったら hjkl になりました。
> なってみるとカーソルキーがあるキーボードでも使わなくなっちゃいますねえ。

カーソルキーには最近手がいきませんねえ。
AfterStep や fvwm の pager の画面切り替えも Ctrl-Alt-hjkl なんてバインドに
していると、カーソルの出番がありません(^^。

----
理化学研究所 RI ビーム科学研究室
大西哲哉
oonishi@rarfaxp.riken.go.jp