[plamo:19624] Re: viについて

こんにちは、安藤@長崎と申します。

# ついでですが、本文と同じ内容の HTML ファイルがメイルに付いてきてしまっ
# ている様ですので、設定を見直して頂けるとありがたいです。

From: FUJII Hiroyuki <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp> さん
Subject: [plamo:19620] Re: viについて
Date: Fri, 11 Jul 2003 09:49:47 +0900

> そうですね。重大なシステムをいじってるわけではないので、あんまり気にして
> いませんでしたが、余計なトラブルを避けるためには、viが無難と言うことですね。
> わかりました。これからは、重要らしきファイルをいじるときには、viを使って
> みます。

もしウェブを閲覧できるのであれば、

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/vi-user-usage.html
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/C-editing-with-VIM-HOWTO/

を是非とも読んでみて下さい。
私はこれで、vi を(ある程度、ですが)覚えました。
--
 あんどう つとむ@長崎県長崎市 <ando-tom@ff.iij4u.or.jp>