[plamo:19644] screenのインストール

新井と申します。
初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。
plamo 3.2を使っています。Vineでは標準で入っていたscreenが使えなかったの
でscreen-3.9.15.tar.gzをさがしてきてインストールしたのですが、実際に
screenとタイプするとコマンドがみつかりませんという反応です。
ちなみにインストールは
ここを参考にやってみました
http://www.dekaino.net/screen/01install.html

どうすれば使えるのでしょうか?
インストールの途中でエラーはなかったです。
よろしくお願いします。
--
Masaru Arai <m-arai@mwnet.jp>
http://www.m-arai.com/