[plamo:19721] Re: Plamo3.2インストール後の問題

こんにちわ、石田です。

On Sun, 20 Jul 2003 21:35:23 +0900 (JST)
Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> 様 wrote:

> Plamo-3.2 の開発中に、一時期、libiconv が入ってしまっていたのですが(実
> 際には glibc に含まれているので不要)、gettext がそのときにコンパイルさ
> れたものであるため、libiconv 中の iconv() を要求するバイナリになってい
> るのが原因です。
>
> Plamo のダウンロードサイト(おそらく本家から持ってくるのが確実)から、
> gettext.tgz だけ拾って、アップグレードしてみると解決すると思います。
>
>   実行例)
>
>   $ su
> [...]

Plamoの本家サイトからgettext.tgzをダウンロードし、
この方法で、gettextをインストールしたら、
libiconv.so.2のエラーは出なくなり、
bluefishもコンパイルできました。

インストールには、
KDDのサイトからダウンロードしたisoイメージを
使用したのですが、本家にあるものとは、
違うということなのでしょうか?

ありがとうございました。
-----
Tatsuma ISHIDA  < E-mail: i_tatsuma@olive.zero.ad.jp >