[plamo:20171] Re: ALSAをインストールする前に

From: Susumu Fujino <isoya50@io.ocn.ne.jp>

> 今年は稲が不作とか。またxxxxx米を食べることにならなければ
> よいのですが。あのときはまいりましたよ。

インディカ米をジャポニカ米と同じ方法で調理するから破綻するんですよね。
チャンポン麺でスパゲティを作るようなもんです。

本来の調理法でやれば、結構いけます。あの後何回かデパートでタイ米を買っ
てきて楽しんだりもしました。あっち風のサラサラ系のカレーをかけてみるの
がとっつきやすいかも。本来は鍋で茹でるのですが、炊飯器を使ってもいいら
しいです。実際便利なので、最近は東南アジアの方でも炊飯器は人気だとか。

# で、伝統的な食文化がピンチだ!!と問題になるのですが…

もっと西に飛んで、イタリアやスペインのようにさっと茹でる(パスタと同じ
処理)と、サラダに突っ込めるらしいですし、手をかければパエリアやピラフ
でもいけますね。

> なんだかハムレットの、いやどっちも欲しい舌きり雀に登場する隣の強欲ばぁさん
> の心境にいまより近くなっていたりします。[plamo:20143]Fax modem with Win
> ウーム....。

まぁ、強欲でないと、あれやこれを動かしてみんなの役に立ったり、どうして
も動かないのでドライバをいじってみんなの役に立ったり、どうしようもない
のでドライバを書いてみんなの役に立ったり、はてはそれっぽいものが何もな
いのでアプリケーションや、さらには OS そのものを作ってみんなの役に立っ
たり、という、オープンソース的な生産活動は始まらないものです。なので、
強欲であることはいいことです。