[plamo:20582] Re: インストール時に HDD,CD-ROM/RW/DVDが/dev/hd*に認識されない

ほとんど備忘録がわりの自己フォローですが,,

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:20581] Re: インストール時に HDD,CD-ROM/RW/DVDが/dev/hd*に認識されない
Date: Sun, 14 Sep 2003 23:13:57 +0900 (JST)

> まぁ,1) にしても「全ての」ハードウェアを認識する必要はなくて,インスー
> ルに必要な SCSI + network くらい,かつ PCI なデバイスあたりに限定すれ
> ば何とかなりそうに思うし,2) にしてもインストールするカーネルとインス
> トーラのカーネルが同じである必要性はないし,インストールするカーネルだ
> とサイズの制限はないから,インストールするカーネルには組み込めるドライ
> バを全部組み込でおくという手もなくはないかな,と考えてたりはしますが,,,

現在のインストーラでは,「インストールするカーネル」 = 「起動用 FD に
書き込むカーネル」ということになっているので,インストールするカーネル
が boot loader 込みで 1.44M 以内に収めなければならない,という制限は存
在しますね.

「起動用 FD に書き込むカーネル」とそれ用の initrd は別途用意する方が簡
単かしらん..

-------
こじま