[plamo:20610] Re: 焼き鳥になりました

こじま@関西は阪神タイガース優勝セールばかりだなぁ,です.

# 昨日は新聞が休みだったから,今朝の新聞にセールのチラシがいっぱい.

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:20608] Re: 焼き鳥になりました
Date: Wed, 17 Sep 2003 09:45:00 +0900 (JST)

checkinstall がどういう仕組みで動いているのかは調べたことないけど,
UNIX 系 OS での libc(glibc2) はちょっと特殊なプログラム(他のプログラム
を動かすためのシステムライブラリ)だから,通常のプログラムと同じやり方
だとうまく行かないかも.

> glibc は作ったことがないのでなんともわかりませんが、こじまさんはどのよ
> うに作っておられるのでしょうか?

昔はシステムに実際にインストールして作成されるリンクを手動で拾うような
スクリプトを使ってましたが,山内さんに make install_root=XXX というオ
プションがあることを教えてもらったから,最近は make
install_root=`pwd`/work/ みたいな感じでインストールしてから makepkg し
ています.

------
こじま