[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:21163] Re: usb でfreeze



From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Message-Id: <20031025.012200.41658961.kojima@linet.gr.jp>

> こじま@久しぶりに W2K を起動したので,ふと MediaPlayer で MIDI なファ
> イルを再生させたら,音があまりにひどいのでびっくり,です.

# OPL なマシンなら、playmidi で鳴らすと、同じようなクオリティのものが
# 聞けます :-)

> # やっぱり MIDI って音源によって全然変るんだなぁ..田向さんの揃えてく
> # れた Timidity の音に比べると,オーケストラとファミコンくらい差があり
> # そうな気がする,,(笑)

MediaPlayer がダメというよりは、TiMidity の音源が凄すぎるんですけどね。
WinGroove でも適わないくらいですから。

MediaPlayer は、シンセサイザ次第でしょうね。最近はソフトウェアシンセサ
イザを積んでる場合が多いので、結構マシなんでしょうけど。

> ふと思ったけど,BIOS の HT(Hyper Threading)あたりの設定はどうでしょう?
> 具体的にどうなるかはよく知らないんだけど,BIOS の HT の設定の有無と 
> SMP の設定の組み合わせによっては問題が生じることがあるみたい.

P4-2.4C〜3.2C (末尾に C が付いているもの) か、P4-3.06 が、HT 対応品で
すね。BIOS で HT を有効にして、かつ、カーネル側が SMP 有効だと、プロセッ
サが 2つ見えます。BIOS で HT を切っておくと、単なるシングルプロセッサ
にしか見えないので、カーネル側の SMP の有無は関係ないと思います。

HT 有効で、SMP 無効の場合はどうなるか試したことがありません。

ちなみに、Xeon の方では、HT + SMP では、高負荷時にフリーズするという事
件が頻発しましたので、最近は Xeon の HT は切れ、というのが、会社まわり
での虎の巻になっています。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

References
[plamo:21142] Re: usb でfreeze, Hiroshi Kasai
[plamo:21146] Re: usb でfreeze, Watanabe Tatsuro
[plamo:21151] Re: usb でfreeze, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム