[plamo:21320] Re: plamo3.3とbroadcom4401NIC【解決】

From: bpbcy700@tcct.zaq.ne.jp

> はい、ご指摘の通りでした。

今回は奇跡的に当たりましたが、こういうケースでは、エラーメッセージ(わ
からなければコンパイル時の出力をまるごと全部でも OK)をコピペしてもらえ
ると、楽に解決すると思います。

# 今回のケースなら、ログがあれば私でも脊髄反射で回答可能だったはず :-)

例えば、kterm にでてる部分をマウスでコピペしてもいいですし、場合によっ
ては、

  (bash の場合)
  $ make 2>&1 | tee make.log

  (tcsh の場合)
  $ make |& tee make.log

とすると、標準出力と標準エラー出力が全部 make.log に落ちます。
tee を使ってるので、ファイルに落ちる内容はそのまま画面にも出ます。

今後のご参考にされてください。