[plamo:21367] かな漢字変換不調

石井@高崎市です。
久しぶりにメールさせて頂きます。

これまでPlamo3.0を使用してきましたが、Plamo3.3にVer.Upしました。ところがktermや
sylpheedでかな漢字変換を使用とすると

かな漢字変換サーバーと通信できません

というエラーメッセージが出て上手くいきません。
インストールのときに/dev/hda1にrootを/dev/hda2に/homeを設定し、/dev/hda1だけ
フォーマットしplamoをインストールしたので、これが原因かなー?とも考えています。

どなたか、このようなエラーに遭遇されたことがある方がいらっしゃるでしょうか。

もし、対処方法が分かれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。