[plamo:21782] Re: カーネルバージョンアップ時の設定(カーネル再構築後にやるべきこと)

松本@兵庫県です。

_From: Yasufumi Haga <yasufumi.haga@nifty.com>
_Date: Mon, 19 Jan 2004 19:38:13 +0900 (JST)

> 最近 make oldconfig をしましたが、それでは、
>   「昔無かったけど、今はあるオプション」
> についてのみ、問い合わせのプロンプトが出る
> ようです。つまり、プロンプトが出るのは差分

  完全に検証している訳では無いのでなんですが、この make oldconfig
で問い合わせのある項目は、 make menuconfig した時に項目の右側に
(NEW) と表示されます。ただ make menuconfig では、階層構造になって
いるため、新規項目を確認するには、make oldconfig のほうが向いてい
るとは思います。

  make oldconfig が面倒な場合、以前の .config と、make menuconfig
後の .config を diff で差分を取ると言う手も場合によっては有効かも
しれません。

--
松本 徳真
Norimasa Matsumoto