[plamo:21784] Re: カーネルバージョンアップ時の設定

From: Yasufumi Haga <yasufumi.haga@nifty.com>

> 最近 make oldconfig をしましたが、それでは、
>   「昔無かったけど、今はあるオプション」
> についてのみ、問い合わせのプロンプトが出る
> ようです。つまり、プロンプトが出るのは差分
> だけみたいです。

私は、これでとりあえずリターンを連打しつつ、追加分の中でいじれそうなと
ころをだけ覚えておいて、あらためて make menuconfig でそのへんをじっく
り見ます。

make oldconfig だと、いきなりナントカというデバイスのドライバについて
聞かれますが、それが何のドライバなのかわからなかったりして、悩むよりは
後で menuconfig でそこを探す方が気が楽かな、と思うので。

毎回 menuconfig の設定内容をチェックすることになるので、設定内容を復習
できますし。

# ただし、夜中にやってると途中で気絶したりするけど…