From: m.tsuchiya@k3.dion.ne.jp
Subject: [plamo:21926] Re: 物忘れの激しいマシン
Date: Wed, 04 Feb 2004 23:28:47 +0900 (JST)

> a1/sh_utils.tgz パッケージに入っている /bin/hostname コマンドは
> 上記のような挙動をするようです。

うーむ,,こういうところに罠があったか,,(^^;

# sh_utils.tgz の中身はかなり古いので要チェックだなぁ.

> n1/tcpip.tgz パッケージに入っている /bin/hostname コマンドは問題
> ありませんので、tcpip.tgz パッケージを再インストールすれば解決
> すると思います。

でも,「お勧め」の s で入れた場合,n1/tcpip.tgz パッケージはインストー
ルしたように思うのだけど??

# 何らかの問題で n1/tcpip.tgz が入らなかったりしたのかな?

/bin/hostname コマンドが a1/sh_utils.tgz 由来か,n1/tcpip.tgz 由来かを
確認するのが最初のステップでしょうね.

-------
こじま