[plamo:23235] Re: 機械語やアセンブラ

 From: <drock@mail.goo.ne.jp>
 Date: 20 Jul 2004 22:04:48 +0900

drock> 皆様は,アセンブラや機械語に興味をお持ちでしょうか?
drock> と申しますのは,Linux上で試せる機械語及びアセンブラの本を書いて
drock> いまして,まもなく脱稿できそうなのですが,
drock> このような内容のものを出版する意義があるか迷っているからです.

  それだけの情報で判断するのは、ちょっと難しいのではな
いでしょうか? 最低限目次程度がないと、対象読者や目的が
わかりません。

  最近アセンブラをやろうと言う人は、何らかの目的がある
と思いますが、その目的と内容が同期出来れば需要はあるの
ではないかと思います。ただ、ML できいてもバイアスがか
かってしまうので(特に Plamo だと濃い面子が多そう^^;)、
出す予定の出版社にプログラミング関連が売れているかきい
てみると良いのでは?

 羽根 秀也  wing@lain.org  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/