[plamo:23664] cardBus ether card

早間です。
DynaBook 2510 が cardBus を使えるので corega の CB-TXD を用意しま
した。CB-TXD は他の Plamo で使用実績があるのと安価だったので選びま
した。Plamo-3.x で
    modprobe 8139too
を実行することで利用しています。

DynaBook 2510 では Plamo-3.0 でも使用できませんでした。
Plamo 4.0 でも働きません。
状況はどちらも同じで、
・ deviceとしては認識しています。
   /proc/net/dev には eth0 が記入されています。
・ dhcp サーバに DHCPDISCOVER DHCPOFFER のログがありますが、
   クライアント側では DHCPDISCOVER が続き
          dhclient: No DHCPOFFERS received.
   と接続できません。
・固定 IP を割り当てても接続できません。
・ハブは 100M のランプが点いています。
・10 Base (PCMCIA)では問題なく接続できます。
・カードは他の機械で接続できます。
・無線 LANのカード(Plamo 3.x DynaBook 300 CDS では稼働)も同じです
  が無線LANのせいかログが残るところまでゆきません。

パケットの受信ができないみたいです。
何か考えられることがあるのでしょうか。

   一時接続回線からプロバイダの mailaddress メイルを直接送信した
   場合、受信しないことがありますのでご承知置き下さい。
   詳しくは http://www.src.co.jp/greylisting.html をご覧ください。