[plamo:23666] Re: cardBus ether card

From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>

> ・ deviceとしては認識しています。
>    /proc/net/dev には eth0 が記入されています。
> ・ dhcp サーバに DHCPDISCOVER DHCPOFFER のログがありますが、
>    クライアント側では DHCPDISCOVER が続き
>           dhclient: No DHCPOFFERS received.
>    と接続できません。
> ・固定 IP を割り当てても接続できません。

認識はしてるけどパケットの受信ができない?

> ・10 Base (PCMCIA)では問題なく接続できます。

これは他のカードですよね?

> ・カードは他の機械で接続できます。

で、これは、このカードを別の(Linuxが動いている)ノートに挿したらOK?

> ・無線 LANのカード(Plamo 3.x DynaBook 300 CDS では稼働)も同じです
>   が無線LANのせいかログが残るところまでゆきません。

これは何というカードでしょう?

なんとなく、DynaBook2510のCardBusまわりが壊れてるとか…

いくつかCardBusのカードを突っ込んでみたい気分ですね。
あと、Windowsでも動かしてみるとか。