[plamo:23667] Re: rootのパスワード設定

新堂です、素早い対応助かります。

KOJIMA> init=/bin/bash
KOJIMA>
KOJIMA> みたいなカーネルパラメータをあたえて,むりやり single user モードで起
KOJIMA> 動してしまう手は可能だと思います.
KOJIMA>
KOJIMA> その状態で /usr/bin/passwd を叩いてみて,どういう動作をするか見てみて
KOJIMA> もらえますか?
KOJIMA>
KOJIMA> # 多分,single user モードで起動したら / は RO になっているはずなので,
KOJIMA> # mount -o remount,rw /  とでもしないとファイルはイジれないと思ふ.

上記のとうり作業いたしますと、無事 パスワード設定が出来ました。
システムその物は正常にインストールされているようで、一般ユーザー登録
Xの起動も問題ありませんでした。
Expert付属の4.0 CD-ROMは紛失するし、FTPサイトからは消去されているはで
少々困っていました。
いつも適切な助言助かります。

新堂洋二