[plamo:23751] Re: pingの-cオプションについて

山河です。

> 最近は開発が止まっているようですが,fping(www.fping.com)はこのあたりの
> 問題を解決しているので,上記のような用途の場合はこっちを使うのが筋はよ
> さげ.

早速fpingをインストールして使ってみたところ、相手ホストがdownしている場合
でも4回試行して終了してくれました。

とりあえずは解決しましたので、お礼申し上げます。

ありがとうございました。