[plamo:23761] Re: インストール後、grubから進みません。

From: yoshiki <yoshiki@ann.to>
Subject: [plamo:23759] インストール後、grubから進みません。
Date: Mon, 27 Sep 2004 22:28:24 +0900

> はじめまして。
> yoshikiです。

こんにちは
はじめまして

解決に役立つかどうかはわからないけれど。

> 環境はpentium 4 2.8G
> HDD 2台
> IDE プライマリにHDD1台
> セカンダリ マスタCD-R, スレーブにHDD

これは、次のようになっているということですか。
hda1 --> win2000
hdb  なし
hdc  --> cdrom
hdd  --> hdd1 にplamo 4.0

> IDE プライマリにはWIN2000がインストールされています。
>
> セカンダリのHDDへplamoをインストールしました。

ここでの「セカンダリ」は2つ目のハードディスクにインストールした、
という意味ですよね。
ハードディスクはどのようなパーティションに分けられましたか。
スワップパーティションはどこに取られましたか。

> grubをセカンダリHDD MBRにインストールし
> BIOS設定でセカンダリ起動を設定しました。

私も、ハードディスクの起動順を指定できる BIOS が入ったマシンを持ってい
て、2つ目のディスクから起動を指定した場合どうなるかに興味がありました。
ハードディスクを2つにして、起動の状況を試してみたかったのですが、その
マシンがいまちょっと不具合があって、目的はまだ果たされていないのですが。

> 再起動を行うとGRUBと表示されるのですが、それから
> 無反応です。
> CAPSロックのランプが反応しているのでハングしている
> 様子はありません。

インストール時にレスキューディスクを作成されたと思うのですが、
ともあれそれで起動してみて、/boot にある grub.conf のなかみを
投稿されたらどうでしょうか。

> どこがいけないのでしょうか。

2つ目のハードディスクのパーティション構成と
そのパーティションのどこに plamo をインストールしたかなど、
もう少し詳しい状況を書かれてはいかがでしょうか。

中谷千絵