[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:23771] はまり道(Re:Re:OpenOfficeインストール出来ず)



としです.

コメントへのフォローで恐縮ですが....

_From: "pochi.MES.Murayama" <maki@ja7ewr.km07.or.jp>
> その後頭を冷やして考えると対象マシンはXログインしていることがひらめき
> 一応インストールだけは完了したのでした。
> 
> #はまると言うのはこういう単純な事が多いのですかねー。(私に取って)

「ハマる」タイミングって,後から思えば,単純な事が多いですね.

私も,昔々,いくら直しても直らない?訳の分かんないバグがあったのです
が,Makefile (と,システム時刻)に問題があって,バグを修正したソース
がコンパイルされてない(そりゃなんぼ頑張っても直る訳が無い...)ってな
事がありました.

で,最近は,いくら頑張っても直らない(ハマッたなと自分で感じた)時は,

・全然別の要因を疑う.
・全然別の事をする(案外これでひらめく(直る)事も...).
・定時で帰る :-)

って感じで,出来るだけ気持ちが切り替わる様に自分を持っていってたりし
ます.

Linux も,使っていって,「あー何か分からんな」って感じた時は,気持ち
を引きずらずに,ちょっと何か別の事をするのが,Linux とつき合うのに良
いかなと思ったりしています.

他愛も無い話で恐縮ですが,ではこれにて.

Follow-Ups
[plamo:23773] Re: はまり道, Chie Nakatani
References
[plamo:23767] Re: OpenOfficeインストール出来ず, TANAKA _FORZA_ Toshihisa
[plamo:23769] Re: OpenOfficeインストール出来ず, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:23770] Re: OpenOfficeインストール出来ず, pochi.MES.Murayama

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム