[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:23773] Re: はまり道



From: TANAKA _FORZA_ Toshihisa <tosihisa@netfort.gr.jp>
Subject: [plamo:23771] はまり道(Re: Re: OpenOfficeインストール出来ず)
Date: Tue, 28 Sep 2004 20:43:55 +0900 (JST)

としさん、こんにちは

> コメントへのフォローで恐縮ですが....

とはいえ。。。。。

「はまり道」というタイトルでどなたかSD誌に記事をお書きだったような記憶
があって。佐賀井さんでした。
樋口さんもみついわさんも「はまってみませんか」タイトルで記事がある。


> > #はまると言うのはこういう単純な事が多いのですかねー。(私に取って)
> 
> 「ハマる」タイミングって,後から思えば,単純な事が多いですね.

自分で原因作っていることもあるし。

> ・全然別の要因を疑う.
> ・全然別の事をする(案外これでひらめく(直る)事も...).
> ・定時で帰る :-)
> 
> って感じで,出来るだけ気持ちが切り替わる様に自分を持っていってたりし

気になるのではまったまま、ぼうっとしてたりして(笑)

結果的なことから言うと、
はまることがないとおもしろくないし、
はまることがないとおもしろさに気がつかないというか。

> Linux も,使っていって,「あー何か分からんな」って感じた時は,気持ち
> を引きずらずに,ちょっと何か別の事をするのが,Linux とつき合うのに良
> いかなと思ったりしています.

緊急に解決する必要がない場合だと、一時的にあきらめることもあります。
ずっと時間がたってから、あっさり、なるほどねと思うこともあるものね。

中谷千絵

Follow-Ups
[plamo:23774] Re: はまり道, KOJIMA Mitsuhiro
References
[plamo:23769] Re: OpenOfficeインストール出来ず, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:23770] Re: OpenOfficeインストール出来ず, pochi.MES.Murayama
[plamo:23771] はまり道(Re:Re:OpenOfficeインストール出来ず), TANAKA _FORZA_ Toshihisa

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム