[plamo:23999] Re: 固定IP1個でFirewallと各種サー

石川といいます。こんにちは。
From: Shunta Susuki <shunta@leto.eonet.ne.jp>
Subject: [plamo:23996] Re: 固定IP1個でFirewallと各種サー
Date: Sat, 30 Oct 2004 02:30:22 +0900

> ご丁寧にありがとうございます。
> 書き方が悪かったです。

私の読みかたが悪かったという可能性もあります (^_^;;

> 現時点での構成
> Internet-(Global IP)->Router-(local IP)->Server
> これを
> Internet-(Global IP)->Server(PPPoE)
> にしようとしております。
>
> つまりルーターが完全になくなります。
> そのかわりサーバーにPPPoEクライアントを持たせるのです。

ああなるほどー。須々木さんの心配は
>iptablesを使ってチャレンジしてみようと思ったのですが、どうも設定とし
>て、FirewallPCとServerPCは別のPCを使っている例しか見当たらないのです。
の点にあったのですね。

> ということで、このサーバー兼ファイヤーウォールは
>
> 1.他のローカル側クライアントの為のnat機能の提供
> 2.グローバル側からはサーバー機能が見える
>
> という構成が必要になる訳です。

(既に、大里さんが回答されてますので蛇足になるかもしれませんが...)
だいじょうぶ、実現可能です。(^_^)

> --
> 須々木俊太

石川雅彦