[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:24019] Re: ネットに接続できず



>えーと、もしかしたら、eepro100.o と e100.o が二重ロードされてるのかなぁ…
>少なくとも、murasaki の自動認識には eepro100.o がかかっているはずです。
>で、eepro100.o ではうまく認識していない可能性大です。
>
>e100.o がその後ロードされているかもしれないですが、/etc/modules.conf
>に、
>  alias eth0 e100
>を書いているのでしたら、一旦外してみてください。Plamo4 では、手動での
>束縛は原則不要です。
>  
>
これはないです。なんにもしてませんから(笑)

># 当面は害はないのですが、設定更新が必要になったときに忘れてしまう、と
># いう事故を考えると、無用な設定はない方がいい
>  
>
あとはドライバですが、

>/lib/modules/2.4.27/kernel/drivers/net/e100/e100.o と、
>/lib/modules/2.4.27/kernel/drivers/net/eepro100.o の両方があるのでした
>ら、eepro100.o は消してしまってください。ええ、きれいさっぱり rm して
>ください。
>  
>
これは、両方ありましたので、ee100pro.oを消し去りました。

しかし、あいかわらず、起動時にはeth0は立ち上がりません。

まあ、当面、必要なときは /etc/murasaki/bin…をすれば、少し手まではありま
すが、使えないわけではありませんけど。

藤井啓之

References
[plamo:23983] Re: ネットに接続できず, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:24003] Re: ネットに接続できず, FUJII Hiroyuki
[plamo:24009] Re: ネットに接続できず, FUJII Hiroyuki
[plamo:24014] Re: ネットに接続できず, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム